先日のバレンタインに、夫が頂いてきた可愛い子達。

みんなこっちを向いて!
きゃーかわいい!
笑って笑って!と写真を撮っていたら、
子供達には、シラーっと冷たい目で見られました。

{BF71530B-272B-4F1F-8E2C-8808E900AAE7:01}
ポポー。
鳩です。
{9B45535A-6E56-47AB-A9A5-EBD6DC712D74:01}
鳩サブレの豊島屋さんが出している様で、
豊島屋のセンスもさながら、これを選んだ人のセンスもかなり素敵。
可愛い鳩たちは、一瞬で家族のお腹に収まってしまったけど。

そして最近は、うちのひーさんがスイーツ男子。
{A64EB58C-4E28-4384-A132-E212B036A71A:01}
ゼリー作っています。
オレンジジュースに砂糖と寒天パウダー入れてチン。
それを容器に入れて、冷蔵庫へ。
簡単なので、朝学校行く前に作って、帰って来て食べたりしています。

自分で作るのも楽しいけれど、誰かに作って貰うの、結構嬉しいもんです。
まもなく3年生。色々と出来るようになって、母が仕事から帰るまで一人で勝手にやってたりして、成長を感じます。
一方で、今日もプールリュックを置き忘れて帰って来たり、なんでやねん!みたいな事もまだまだあって、
このアンバランスさが小学生の男子!だな。

kiyo