日曜日にようやくお雛様を出しました。
独身時代に母が私に送ってくれた、小さな博多人形のお雛様です。

{3CE7EB9E-BC8B-445D-BB96-38457FF701C3:01}

今年はあーちゃんも興味津々で、やっぱりつい手が出てしまっています。
ふと、ぼんぼりの中を覗くと、ボールが入ってたり。
博多人形、陶器なので、お内裏様の烏帽子の棒が折れそうで怖いー。
{C9623BBC-29BA-40A9-9327-A60C591E6940:01}
あーちゃんの誕生の際に、実家の7段飾りをこちらに送るかと打診されましたが、置き場が無いので断りました。
お人形とお道具だけ送ってもらって、こちらで三段の段を買ってリメイクしても良いかな…と考え中。

まー、もう少し、壊れる心配が要らなくなるまで、ゆったりと計画してもいいかも。
子供の小さいうちは、変な仕事増やさずに、素直に有るものを出しておこうかな。
あーちゃんが大きくなって、趣味とか、母娘で話し合って作り上げても楽しそうだし。

雪が降ったり、まだまだ冬ですが、お雛様を出しただけで、春が近づいているんだなーと感じます。

kiyo