週の真ん中の休日。

ひーには、保育園の頃、いつも3人で仲良く過ごしていたお友達が居ます。
何か波長が合うらしく、草食3人組と母達は呼んでいましたよ。笑

そのうちの1人は、今もいつも一緒のY君。もう1人R君は、おうちも少し遠くて、小学校も私立に行ってしまい日常的には会えません。

先日そのママと、お互いに下の子のお迎えで、保育園で会いました。
ひーと遊びたいと言っている、と嬉しいお言葉。
それなら、祝日に遊びおいで!とお誘いしてみました。


朝からニコニコとやって来たR君。
いつものようにピンコンしてくれたY君と3人揃い、みんな嬉しそうです。

{34501866-C484-472F-A66E-D3ECD0AA579E:01}
あんた達、近いわよ!

{F42AE502-8245-476D-B0DF-CAA7F14DEC66:01}
コロコロを音読(!)して、下らないギャグに大ウケして転がったり、DSしたり。
大きくなったね~。

ランチタイムは、サルバトーレをデリバリーして、私と夫もワイン飲んじゃうよ。

食後は、夫があーちゃんと子供たちを連れて、保育園の頃よくお散歩で行っていた公園へ。
スターウォーズごっこしようぜ!
久しぶりに会っても楽しく遊べるって素晴らしい。
3人とも成長したのか、喧嘩もせずに譲り合ったり、共感したり。
もうすぐ三年生になるもんね。

この後、R君のママが来てくれて子供たちを連れ去ってくれました。
R君ちに英語の先生兼シッターさんが来るから一緒に遊ぼう、と。
なんだか素敵なお誘い。
我が家は今の所、英語教育がノーケアーだわ。今時、近所でも珍しい位かも。
そして、夕方に我が家まで送り届けてくださりありがたや~~。

懐かしい3人組に戻って、3人ともいつもよりリラックスしている様に見えました。
ずっとこのいい関係が続くとイイね!

kiyo