週末に読んだ本

先日直木賞を受賞されて、最近色々とクローズアップされていますね。
何冊か読んだことが有って、ほわーと読みたい時は選ぶ人、のイメージ。
代表作で「通天閣」がよく言われていたので、読んでみました。

{0F06A02A-7841-4789-8A5E-E6B93ACEAB0A:01}


改めて読むと、結構風景や状況や心情の表し方が細かくてリアルだなぁと感じました。
と思っていたら、あとがきにも似たような事が書いてあり、西加奈子さんの視点の独特さが褒めて有りました。ほうほうなるほど。

直木賞受賞作品、文庫になるまで待とうかしら、待てるかしら。
しっかりとしたミステリーも良いけど、
いっとき、こういうふわふわした作品を読むのもいいなぁ。

kiyo