だいぶ前になるけれど、年末に、親友でありママ友のRさんと、恒例の年末ランチに行きました。

年末だけは、贅沢に、と決めている私達。
基本的に一軒家レストランから見繕う事が多いです。
で、今回はココ↓↓
「オテル・ドゥ・ミクニ」音譜

{0845959D-591F-41B6-B94F-6CCA48E47038:01}

いやいや、この佇まい。
素晴らしいですね~。ドキドキしながら訪ねて、一階のお部屋へ。

年末でしたが、4組くらいのお客さんが食事を楽しんでいました。ご夫婦が多かったかな?そりゃそうよね。
うちは、夫も最後まで仕事だったからなー。ちなみにこの日は保育園も学童も年末休みだったので、実家から年越しに来てくれていた、両親に2人をお願いしました。

お料理は、フレンチなんだけど和の素材も多く、また、見た目も美しかったです。
小心者で写真は撮れませんでしたが、
美味しく頂きました。
サービスも程よくて、この空間で食事するって事自体が、豪華に感じていました。

デザートが、何種類も出てきて、お腹いっぱい。最後のチョコは残してしまいました。
帰るときには、焼き菓子のお土産を頂きました。

その後は、丸の内まで足を延ばして二人とも大好きな丸善へ。上から下まで、この本良いよ~とか、これ気になるね~とか本を見ながら、めくりながらお喋りデート。
その後、東京会館でお茶をして…。
大満足な1日。
たまにはいいんだ、と自分達に言い聞かせる、やっぱり小心者の私達。

kiyo