今朝は気持ちいい快晴ですが、
昨日は雪の朝❄️
チラチラ降っている雪を、見ながら
自然と「ゆーきやコンコ」と歌うあーちゃん。
素晴らしいわね。
情景にちゃんとリンクして歌が出て来るなんて。
歌って、豊かだな~と思います。

さて、ゆっくりしている場合では無く、
バタバタと子供達のスノーブーツを出してきました。
去年のだけど、サイズは大丈夫なのかな?

{62104850-3188-4F91-A538-481F77C93862:01}

あーちゃんは、周りのお友達の影響もあり、私はピンクが好き❤️と思い込んでいて、気がつくと全身ピンク…。

スノーブーツも今年もイケたので、スキーもこれで行こう!
ネットで1000円程度だったと思うけど、意外と活躍しています。

私は昨年、子供達よりはちょっとだけ良いのを買いました。
サイズが大きくなる予定無いので。笑
{AD0EF640-0A5B-44C5-B11B-9A2B1EA48DB2:01}

膝下も暖かくて快適です。
スキーの時にも活躍するけれど、何となく毎年都内も大雪になる日が有るので、要るなと買っておきました。

同じく要るかも、と思って雪用のスコップも生協で購入しました。
これで、小学校のグランド雪掻きの声がかかっても、大丈夫チョキ

夕飯は、珊瑚礁に行きたいね~とママ友と話したせいか、急に食べたくなったドライカレー。
蓮根やゴボウもフードプロセッサーで細かくして入れたら、歯応えが面白い、美味しいドライカレーか出来ました。

kiyo