日曜日は、新宿シティハーフマラソンの日で、我が家は全員参加予定でした。

しかーし、わたくし、朝目が覚めると腰に激痛!ちょっと足を動かすだけでも電気が走る。これは、ギックリ腰。
残念だけど、参加は見送ることに…。
夫には、仮病を疑われましたが(笑)彼もハーフマラソンのレースが有るので、早くに家を出て行きました。


起き上がれない身体をなんとか縦にして、おばあちゃんみたいな体勢で、子供達にご飯をセッティング。
ひーは、午後から神宮で2キロマラソン。
夫が一度家に戻って、子供2人を連れて神宮へ向かってくれました。
ひーの仲良しY君とそのパパも一緒です。
ママのRさんは、仕事。

昨年よりも頑張って、2キロ走り終えたひーは、
「俺、頑張ったよー。お腹は少し痛くなったけど。今年はゴールの後、迷子にならなかったよ!」って(笑)。
そうそう、去年は人が多すぎて、ひーがいつゴールしたのか見つけ出せず、迷子になったもんね。
走った感想聞きたかったけど、成長を自分で感じているなら、いいでしょう。
走った後は、にこにこパークにて、しっかり遊んで来てくれました!


わたくしめは、ソファで腰の角度を一定にして、テレビ三昧。
最近は、ウィークデーにドラマが見れなくても、週末にテレビを観ていれば再放送やらダイジェストで間に合う様になっているんですね。
お陰で、流星ワゴンについて詳しくなりました。ウロボロスも。


月曜日は、ロキソニンを飲んでなんとか仕事へ。薬のせいか、アドレナリン出たのか意外と動ける。
同僚に、ロキソニンパップも貰い、翌日からは貼って飲んで頑張りました。

あー、健康ってば大事過ぎる…。
今回の原因は、前日に普段履かない7センチヒールを履いて歩き回ったせいだと思います。悲しすぎる。
知らん間に、ヒールの履けない身体になったのかしら。
筋肉つけて、またヒールはける身体に戻さねば。
{4DA959E8-AA51-4719-BAB7-6C9AD6399827:01}


kiyo