一昨日は、夫婦共に平日休みでした。

それぞれに、用事が有りましたのでランチはちょっと厳しい。
それならば、朝ごはんを贅沢に行こう!
ひーを見送り、あーちゃんを送ってから
西新宿はハイアットリージェンシー 「カフェ」のモーニングビュッフェに行きました。

淹れてくれるコーヒー!紅茶も!
コックさんが作ってくれるオムレツ!
食後の甘いパン!
ゆったりとした時間。幸せ~。
朝からお腹いっぱいで、お昼はスキップできそう。
じゃ、また後でねー。と夫と新宿で解散しました。

私は、美容院、その後ちょっと買い物。あちらも用事が済んで、合流。
ひーのプールお迎えまでちょっと時間ができました。
じゃ、お茶する?

雨降りなので、近くて車が停められる、お店は…。

候補  神宮       ロイヤルガーデンカフェ
         神宮        シェアードカフェ
         紀尾井町  オーバカナル
        千駄ヶ谷  ロンハーマン

結局、ロンハーマンへ!
バナナケーキとコーヒーを手に、席に着くと、隣のソファ席には後ろ姿で女性2人と赤ちゃん。おおー、可愛い。まだ3ヶ月位?

なんとなく会話の断片が耳に入って来るのですが、あれ?博多弁?
と再び、女性をよく見ると、なんと中高の同級生!
なんとなんと、もう一人も!!

1人は卒業以来!なので17年位ぶり?!
ビックリし過ぎて、心臓がドキドキしました。お互いに近況を報告して、連絡先を交換。
近所に住んでいるそうで、またロンハーマン会しよう!と別れました。

夕飯は
お好み焼き!
{7538A10D-D85F-4E4E-824D-1BD4930870EF:01}
平日に四人で揃って夕飯はなかなか無いので、子供たちも嬉しそうでした。

何よりひーは、プールのお迎えも嬉しかったようです。
いつも学童から時間になるとランドセルとプールバッグを手に、子供だけで行って帰って来ているのですが、
いつも、こんなに真っ暗なんだな~、とか。
意外とお迎えに来ているお母さん、お父さん、多いな~とか。

結構、見る人が見たらスパルタさせているのか?と考えちゃいました。
でも、改善の余地は無いし、本人は四月から3年生になる訳で、ひーに感謝しつつ、褒めつつ、頑張って貰おうと思いました。

夫がいるお陰で、私はひーの宿題に付いたり、あーちゃんと三匹の子豚ごっこしたり出来ました。
週に1回、こういう日があると随分と家族に優しく出来るんだけどな。

kiyo