{DAB86DFE-F3AB-4498-B4F5-A3DD85DF6F05:01}

2015年一発目のアップが、こんな月末…。
そして読書からです。
今年もたくさん読みましょう、私。

日曜日に、読み始めた上巻。
夜中に読み終わり…続き、早く読みたい!
月曜日にちゃっちゃと仕事を上がったら、お迎え前に、本屋へ!
ついでに花屋へ!
{3571722D-0801-4A02-BF0E-0C05462ED084:01}

お花屋さんはすっかり春でした⇧
早く本を読みたい一心で、急いでごはん!宿題を叱り飛ばしながら見て、2人をバーっとお風呂に入れてエンジン全開で、あーちゃんには寝かしつけの読み聞かせ。
ひーは横で一人で読書タイム。

寝室のドアを少しだけ開けて、2人で寝てもらうために、「お母さんはお風呂に入ります」と、宣言しました。

お風呂に浸かって、蓋をテーブルにして。
読書タイム。

たまーに、座敷童がお風呂の曇りガラスの向こうに佇み、シクシク泣いてる時も有るもんで。
時々、耳をそば立ててあーちゃんが泣いてないかな?と確認します。
この日は、母の念が強かったのか、上手くいった夜。なんとか読みきりました!

怖かったけど、面白かった!
この話、どう型を付けるのかが知りたくて読み続けていたような。
どっぷりとその世界に入り込み、日々の雑多な事からしばし解放されるので、読書にはちょっと中毒性を感じます。


さて。西加奈子さんの本を、次は読みたいです。

kiyo