中高時代の友人に誘われて、
ドリカムの25周年記念ライブ ツアー「ATTACK25」に行って来ました。

ライブ自体いつぶりかしら。
新横浜駅で待ち合わせして、友人に会うのも3年ぶり位。

お互いにこの2.3年はとても大変な事も経験してきたので、なんとなくこのタイミングで誘ってくれたのが、嬉しい。

私達、12歳の時からの友人なんだなー。
ドリカムは、私達の学生時代にズッポリ。
あの頃は、ミスチル、ドリカム、スピッツ、チャゲアス、Bz、奥田民生、オザケンなどなど、いつも流行っていて聞いていました。
そして、中間や期末が終わるとカラオケ!
懐かしい時代です。

今日のライブ、美和ちゃんの魂のこもった歌声に涙が止まらなくなったり、懐かしい歌で踊ったり。幸せな時間でした。

アゲイン
さぁ鐘を鳴らせ

どちらの歌詞も、色々と乗り越えてきたり、今も戦いの途中の私達には、染み入る感じで泣けました。

あんなに恋の歌ばかりだった美和ちゃんが、こんな風に人生頑張ろうぜって雰囲気のを聞かせてくれるのなら、年を重ねるのも素敵な事だと思いました。

そして、バックコーラスに浦島りんさんが戻って来ていました!
今や、我が家ではフックブックローのリリックちゃん(猫)の歌声でお馴染みだけど、
ドリのステージで、美和ちゃんとセットで会えるなんて幸せ!

フアンクザピーナツも、15年も前の話だなんて…。そーなの?!
感覚的には、この間なんだけど。
ひーが産まれてからのこちら8年は、時の流れが三倍速位だから、色々と自覚が足りなくていちいちビックリします。

来年はワンダーランドの年。
2人とも元気で参加したいなー。

kiyo