あーちゃんの保育園は明日がクリスマス会です。
まだ、幼児組さんではないので親が見るような発表などはありません。
先生と子供達で、楽しく過ごすらしく、サンタさんも来るそうな❤️

あーちゃんのクラスは0歳さんや、1歳さんよりは、お姉さんなので、小さい子達の前では、歌を歌うそうです。へー。
だしものは「クリスマスのうたがきこえてくるよ」
最初にあーちゃんが歌っているのを聞いた時は、あーちゃんの作った適当ソングかと思うような、歌い出し。

ネットで検索すると、CDの視聴が有り元歌を確認できました。なんだちゃんとした歌じゃん。

しかーし検索して失敗。
検索画面にどこぞの幼稚園のクリスマス会の動画も載って来たのを、目ざとく見つけてしまったあーちゃん。
すっかり気に入って、繰り返し見ています。連日響く知らない子供達のうたごえ🎶

それだけ気に入って、家では熱唱してくれるけど、娘はヘソマガリストなので、
「あーちゃん、(本番では)おおきいこえでうたあない!」と宣言していました。


またそれ~?
周りに頑張ろーと盛り立てられると、
あーちゃんは頑張らない!と、あまのじゃくな娘です。

{8715B330-E8C2-4B0B-8088-99B4EB1FAD95:01}

ま、元気に楽しんでおいで~。

kiyo