来週末からはアドベントかな?
クリスマスまで1ヶ月。

トイレに、飾りを出したり、廊下にリースを掛けたり。
と、少しづつ来週位までを目標に、最終系へ向けてクリスマスの飾り付けを少しづつしています。

何よりも自分の気持ちが、盛り上がって来る大好きなアルバムが有ります。
iPadに入れて、もう何年も何年も聴いている、小野リサさんのクリスマスソングアルバム「Boas Festas+」です。
今週から、ずっと聴いています。

外はキーンと寒いんだけど、あったかい家の中でスパイスの効いた紅茶なんて飲みながら聴け…たら素敵過ぎます。、実際は子供達を叱り飛ばしている時にBGMになっていたりして。ちぇっ。

でも、寝る前にほっこりしたくて、生姜入りの紅茶を飲んだりしています。
子供達は、ポニョみたいにホットミルク蜂蜜入り…。
寝つきも良くなると良いな。
甘~い、あったかい~と、寝る前に言い合うのって精神的にも良い気がして。

先日のぜんざいもそうですが、アドベントも寒い季節ならではの楽しみです。

 
{8A5069F0-74AB-43B0-9B9F-DEE8F13C4F63:01}

↑イタズラされない様に、高いところに掛けたけど、あーちゃんは椅子を持って来る強引さ。

kiyo