沖縄入りする直前、台風11号の影響を考えると、後半は確実に暴風雨の予定でした。
なので3日目は早起きして、朝1番の美ら海に行く計画にしていました。

でも、あれ?風は強いけど、晴れてるよ…。
7時前は、どこのレストランも空いています。この日は和洋食のハナハナ。
ゆっくりとご飯を食べることができました。

ささ、水族館行きますか。と用意していると、子供達からブーイング。
「晴れてるなら今、泳ぎたい!美ら海は雨でも行けるでしょ!」
結局、せっかく早起きしたのに、8時からプール…な我が家。
{1D68C05E-0F86-4CF8-B126-00CFBCF16841:01}
今日のプールはさすがに人が少な~い。
パラソルは今日は撤去されています。

なんだかんだで、結局11時近くに出発!
車中では2学期から始まる九九の特訓を受けるひー。
お昼頃になったので、美ら海に行く途中に、きしもと食堂に寄ります。
{90BF01D6-20C8-493C-B450-6A8120E966DA:01}
時間帯のせいか、人気店のせいか、混んでいますが回転が早くてさほど待ちません。
沖縄の飲食店って、こんな豆椅子ピーとなるやつがよく置いてあります。
子供連れて入って良いんだなー、と安心します。ありがたいです。

{863811B0-2116-4E64-B1CF-67F53F94AD8B:01}
ひーには、半分のサイズのおそばをオーダー。
じゅーしーという、炊き込みご飯も頼みます。甘くて美味しいー。
そばの出汁も甘くて、コクがあって美味しいです。

お腹がいっぱいになったら、
今度こそ、美ら海水族館よー!

kiyo