2人目だからか?女だから?
あーちゃんのキャラだから?
おっとりひーと比べるからか?

異様に強いな~ と3歳になる前のあーちゃんに、日々ビックリさせられています。

先日も、あーちゃんが私から言われた指示(覚えてないけど、パジャマ着て~とかそんな事)に、「やーだよー」と返事したので、私も軽くイラっとして、
「やだよじゃないよ!」と責め気味に発言。
すると、あーちゃんは怒られてしゅーんとすることも無く、
「おおきいこえでいわないでっ!」
と逆ギレ。
……結構、言うなぁ。


また、結構前ですが、
ららぽーとの帰りに、駐車場のエレベーター付近にある自販機でひーがジュースをせがんでいたので、
「もっとかわいくお願いしたら、お父さんも買ってくれるかもよ、やってみな」とアドバイス。
ひー「おねがーい。」と素直にかわいくおねだりして、父に買ってもらっていました。
はい、つぎあーちゃん。
兄を見習ってどんな感じにかわいく来るのかな~と夫婦で少し楽しみに待ち構えていたら…
右手をまっすぐ父に差し出し、
「おかねちょーだい!」
つ、つよ~!

今日も何かが悔しくて、兄をバシバシ叩いていました。まったくもー。

{2C3A5710-CD41-4EE7-A247-6C004DDAF16B:01}
iPadとソファはわたしのものよ!
と背中で語る。

kiyo