ひーが振替休日だったので、お友達親子と3組でユネッサンへ出掛けました。ひーと私は初ユネッサン!

今回、あーちゃんはお留守番です。

朝、新宿からロマンスカーで箱根湯本まで、そこから登山鉄道で小涌谷。
そして、そこからタクシーで5分ほど…。
トータル新宿から2時間位で着きました。
{2AFFD219-32F9-467E-8EFE-E2AFC317BC39:01}
子供達は車内で漫画読んだり。
しりとりしたり、わかりにくいけど
↓ウノしたり。
{96137EBC-3F07-404B-86B8-02DC24EE26CD:01}

修学旅行の様に楽しそうな子供達。
ユネッサンに到着後、男子2人には、ロッカーの使い方を教えて、男子ロッカーに放ち、ロッカー室出たところで待ち合わせました。
娘と母なら、ロッカーもずうっと一緒で問題無いのですが、男子チームがようやく自分達で自立して出来るようになって来たのが頼もしく感じました。

で、入った所でレイを首にかけられ、記念写真。一枚千円です。
じっくり見せてもらい、今回はその写真とサヨナラしました。

今回、ユネッサンはテルマエロマエ2のロケにも使われたそうで、ひーは大喜び!
早速ローマ風呂を見つけて入ってみましたが…。雰囲気をそんな感じに作っただけなので、感想も「…?」と微妙なひー。
午後の紅茶風呂、コーヒー風呂、ワイン風呂、プール…。
プールで子供達と一緒に遊んだりもして、
 結構楽しかったなー。

今日は日差しも無く、曇り。
水着で外に出ると、さすが箱根。
寒いっ!ので、なるだけ温度の高いお湯を求めて、ようやく40度の温泉を見つけました。
子供達は元気良く色んなお風呂を探検に行っていましたが、私達は40度で長いことお喋り。

新緑の中での露天風呂。
とってもほぐれました~。

お昼はプールサイドで、ひーの味噌ラーメンを少し分けてもらい、2人でたこ焼きを食べ、フランクフルトを食べ、終わらせました。
「お母さんダイエットしてるからねー。」とひーが、ベラベラ喋ったので、
ゆるーい糖質オフのダイエットについて説明しました。
「つまりさ、炭水化物のオフってことね。」
…うーん。そ、そうなんだけど。実際は炭水化物を抜いているだけなんですが、糖質オフって気持ちなんだよー。
なんとなく、甘いものも控えているし…。と、単なる炭水化物抜きダイエットではないと思いたいようです。自分。
どんな心理なのか、自分でもわかりませんが。

帰りは、私達の勘違いで予約していた電車に乗り遅れ、次の電車に予約を取り直して乗る。というハプニングも有りました。

でも、お弁当買って電車で食べて帰りました。
新宿には19時頃着いて、なんとか普段よりちょい早く子供達を寝かせられました!
ドタバタ忙しい一日でヘトヘト。

私も早く眠って、今週頑張るそ。

kiyo