先週より、ゆるーく、炭水化物を続けて取らない、糖質控えめにして過ごすダイエットをしています。

12日位経ちますが、細かい増減は有るものの、ベースが2kg近く減ったような感じです。
でも週末の小田原でのビュッフェ、とか有ると簡単に1キロ位増えます。その後、何日かゆるーいダイエット生活をして、また減ってくるという感じだったので、もう少しベースを減らして、増減していても大丈夫な所に持っていきたいもんです。

最近の自分の写った写真を見ると、もう少しシャープにしとかないと、本当におばさんまっしぐらだわ。と焦り。
この夏から秋に写真に残るイベント多いし、夏に向けて絞りたい。
でも、私は美味しいもの大好き、甘いもの大好き、根性なし。
出来る範囲で先ずは2日位やってみよう!をなんとか10日以上引っ張れているのです。
少し、結果出るとモチベーションが上がりますね。


ゆるく…の内容は、1日三食の中で、続けて炭水化物を取らない。糖質はなるべく控える。でも気分転換のおやつは少しならオッケー。
人との会食や家族で外食は、気にせず食べて、前後の食事で調整しよう、位のゆるさです。

朝は野菜やタンパク質、カフェオレ、果物。家族の朝ごはんの主食抜き。
これは割と平気。
午前中、お腹空いたら飴を舐めたり、職場で頂いたりする餡ものなど、余り制限し過ぎず食べています。

お昼は、普通にご飯を食べます。
カロリーは少し気にしつつ、でも好きな物を食べています。

夜は主食は自分の分は用意しません。が、あーちゃんが残したご飯を食べたりするので、少しは炭水化物も入ったりします。
自分の体調をみて、出来るだけ夜を控えめにします。

昼にきちんと食べていると、これが意外に平気です。
空腹感が有ればおかずや、牛乳を飲んだりして。
少し、胃が慣れてきたのか、少量でもイケる日も多くなってきました。

後は、腹直筋を意識した腹筋を2日にいっぺん位でやっています(毎日やれよ)。

仕事や育児やら、家事しながらだと、こんなゆるい感じのダイエットしかできませんが、このまま続けられればいいなーと思います。
頑張ろう!
{A1EFED86-E7BA-4294-9EE2-841DB9163719:01}


kiyo