保育園からの仲良しでBBQに行きました。
場所は、昭和記念公園です。
今日って昭和の日だったらしく、なんと、入場料無料!

{3BEE7C1F-264A-4BAF-B2A2-473E7B4E582C:01}

朝からたくさんの人が来てました!
午後からのお天気が心配だったので、早めに10時半集合にしました。
渋滞も無く、都内から1時間以内で着きました。

昭和記念公園のBBQ。
食材や、テーブルベンチ、器材も用意してくれる手ぶらセットがすごく快適でした。
4 家族で行ったものの、アウトドア初心者の我々にはありがたいサービスでした。
自分達は飲み物とオヤツだけ用意して、炭で火をおこして焼くのみ。
はい!2年生のお兄さん達頑張って!

{E712E43D-0A77-4074-A491-B0788A8F6320:01}


「あーちゃんもおてつだいする~」

{0F0362B3-5822-4A28-A49D-699CCF1696B9:01}

心配していた雨も降らず、15時近くまで母達はワインも開けて飲み会の様。
父達も子供達も新緑の中で伸び伸び遊んでいました。

あーちゃんが最年少だったものの、2年生の兄たちが、よく遊んでくれました。
BBQを撤収して、2年生チームは遊び足りない様で、レンタサイクルで遊びに行くことに。
私と夫は他の大人達にひーをお願いして、あーちゃんのお昼寝に付き添い留守番チーム。


売店でコーヒー買ってのんびり。
夕方は風が冷たくなって来ていました。
{63725A1F-DA3D-4A22-B25D-25140B9EC0FB:01}
起床したあーちゃんは、兄達が戻るまでこの階段を、時に両親に指示を出しながら登ったり降りたり…。あー、疲れた。

自転車漕ぎで、汗だくで帰って来た2年生チーム。
曇っていたけれど、結局雨に降られず良かった良かった。
一日中よく遊びました!

kiyo