「ヒトリシズカ」 誉田哲也

ひーと同級生で赤ちゃんの時からのママ友。ママ友なんだけど、もはや友。
子供の話も勿論するけど、仕事や本の話もたくさんする大事なお友達。
そんな彼女から2冊本を譲り受けました。
ちなみに私は、「私の中の彼女」を渡しました。

昨夜、三連休最後の夜に子供達と夫が寝た後、お水をお供にお風呂で読んでしまいました。
汗ダラダラ~。

WOWOWでドラマにもなっていたようでした。
ストロベリーナイトも読みましたが、描写が結構リアルで動きがあって、どんどん読み進められました。
自分の頭の中でドラマを作っていくかんじです。

そのママ友も、私も読書において、文章を頭の中で映像にする作業が大好きな様で、読み終えた時のスッキリ感はそこから来るのかなーと根拠なく感じています。

と、言っても雑誌も好きです。
頭空っぽでパラパラめくれる幸せ。


今日、あーちゃんの登園証明貰えると思いきや、
「まだまだよく触るとしっかり腫れてるから、ダメもとで木曜日おいでー」 
と、ドクターに言われガックシ。
こんなに元気なのにぃぃ。
午後はどうしても外せない会議だったので、シッターさんに昼過ぎに来ていただいて病児保育、お願いしました。

で、明日はババがはるばる来てくれます。ありがたやー。
なんとか、乗り切れるかなー。


kiyo