年末から実家に帰っておりました。
福岡に着いたのは夕飯時。
どこ行きたい?と母に聞かれて
牧のうどん!と弟とともに答えました。

{55676345-BD84-468F-8B0A-D9292BDAACA7:01}

牧のうどん。福岡にはあちこちあるチェーン店です。
綺麗なお店ではありませんが、帰ったら行きたいお店です。

着いた時には雪がチラチラ。
あー、あったかいおうどん早く食べたいっ!
座敷に上がって、テーブルの上の伝票に自分で適当に書き込んでお姉さん(おばちゃん)に改めて注文します。
私は、ごぼう天。弟は肉うどんにごぼう天。ひーはカレーうどん。

{50AC619E-2C8E-4951-A26B-2378F8DF9C83:01}

甘めのおつゆと太くて柔らかめの麺。
帰って来た感じがします。
ひーのカレーうどんは、なんと、麺に普通のカレーをかけたもの!量もバリ多い!

あーちゃんは車の中から座敷でもずっと寝ており、家に着いてふりかけご飯とお味噌汁食べました。


帰省して早々に、満足満足。でした。


kiyo