國廣 浜松町店
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13073524/

先日、ママ忘年会でお邪魔しました。

夏にビアンカに行ったメンバー四人で、忘年会の企画。
年に2回位に留めれば、それぞれお父さん達も気持ち良く送り出してくれている様子。
このペースで、調子に乗らずその2回を大事に過ごしましょうっと。

さてさて、今回はどこに行こうかしら、と我が家にあったいつぞやかのdanchuを開くと…。
忘年会向けのお店の特集の中に、見つけました。
やっぱり、冬は焼酎で和食よね~。

みんなでワクワクしながら、お店へ。
新橋に似たような町並みの大門、ビルの2階に上がって行くとお店が有ります。
普通の居酒屋、な店内です。
席には予約していた私の名前で、カードが。楽しんで言って下さい、と。
嬉しいですね~。

お兄さんが、隣が結構な人数になるので困りが有れば言って下さいと、声をかけて下さいました。
いやいやいや、こちらこそ、盛り上がっちゃってうるさかったら言って下さいね、とおばちゃんっぽく言うと、
「その位、是非盛り上がっちゃって下さい」と言われました。
嬉しいな~🎵
好感触で始まった宴会。

いつもの様に子供のこと、自分のこと、本の話、夫のこと。
そして今回は、恋愛観?みたいな話も。ププ。
酔っていたんでしょうね~、お店のお姉さんにも、話を振ったりして。(中身は忘れてしまったけど)ウザくてすみませんでした。


笑って、泣いて、また笑って。
あースッキリしたーー。
絶対!うるさかったと思う!!

コースと飲み放題で5000円。
食事は、どれも美味しかったし、鯖のお刺身も食べられて幸せでした。
量もたっぷり。
最後のトリッパの鍋は、なかなか手をつけられない位にお腹いっぱいでした。

システムがキッチリしていて、飲み放題の時間が過ぎた後、1人千円でおつまみと飲み放題を追加出来ました。
このシステム良く出来ているよね、と話しながらも、するでしょ、延長。

気付いたら、18時半から24時過ぎまで、居座っておりました。
それでも1人6千円は、明瞭会計で良かったな~。

既に終電は行ってしまっておりました。
あはは。
あー楽しかった。
次の日は、学童の父母会の集まりで朝から…。
そこで飲んだコーヒーで、ようやく酔いが覚めた様な気がしました。

kiyo