連休初日だったんですねー。
クリスマスだというのに、仕事の忙しさがピークに向かっており、予定も準備も出来ていず焦るばかり。

あーちゃんは保育園でクリスマス会だったのでちょっとおめかし。

我が家には、朝から兄の保育園の時からの友達が3人遊びにきてくれました。
ワイワイ遊んでるだけもイイけど、クリスマスだし。ということで、思い付きでケーキ作りました。

スーパーでたまたま、ケーキのスポンジ台が売っていたので、イチゴとブルーベリー、ラズベリー、ミント。そして生クリーム。を買って来ました。

生クリームをハンドミキサーで泡だて、フルーツを洗って用意。
喜んで参加してくれたのは、Y君のみ。
あとの輩は、遊びに夢中。
そんなところだと思ったよ。

出来上がりは

こんな感じ。

ハリーポッター観たりして、なんともマーッたり過ごした連休初日でした。

kiyo




ようやくインフル予防接種の2回目完了しました。