{00BDAA82-6E68-482F-9B54-08324D6AC93A:01}
生協で、紅玉をいくつも買っていたので、
アップルパイと迷ったけど、林檎ケーキを焼きました。

そういう季節になって来たんだな~。
林檎煮大好きです♥️

先ずは中に入れるリンゴを煮ます。
{DDED85FB-C43F-40CA-90C3-CA046224D5EA:01}

ちょっとやり過ぎました。

今回はホットケーキミックスとヨーグルトを使って、パウンドケーキを作りました。

アーモンドのスライスもこれでもか!と入れて自分好みに。

ヨーグルトと林檎の水分で、焼き加減がちょっと難しかったのですが、
完成!!

{4795FC0E-004F-4E98-953B-4E4C32C3AD26:01}
翌日、ケーキが落ち着いてからカットすると、いい感じ!!
パウンド型一つに小さな紅玉三つも使いました。アーモンドもギッシリで贅沢。

林檎の酸味が良く効いており、アーモンドの歯応えも良く、美味しくできました!

お菓子作りしても、我が家はさほど喜ぶ人はいないので、当面は自分のためのおやつ作り。
この冬も色々作れるかな~。

kiyo