今日は、ほんっと~に良いお天気でした!
{66A2058F-23F4-4307-945A-2B17A881F1EB:01}

晴れ御苑日和…。晴れ


あーちゃんのクラスの遠足でした。
朝からお弁当作り。
{99CFE162-F7CC-4195-AF5B-2876ABB9BCA5:01}

時間が無くてバタバタ、だいぶ手抜きが上手になって来ました。
煮込みハンバーグだけは、少し時間使ったけど、後は、茹でる、揚げるだけ。
最近ワンパターンになって来たので、来月は運動会も有るし、色々とレシピをさがしておこう。


{A7F7001E-26AF-4469-8B9D-F7161E63140F:01}

にいちゃぁ、なぁ~してんのぉ?

二歳児クラスのため?連休初日のため?
お弁当を食べたらさっさと帰宅のご家族も多かったけれど、
兄貴が小学生組は、しっかり遊んで帰って来ました。

私も、新聞紙を丸めたもので小学生達とキャッチボール(本当は御苑はボール禁止です)。
軽く遊んだだけで、結構良い汗かきました。


御苑は、たくさんの方がみえてましたよ~。観光と思われる外国人も、ベビーカー押したファミリーも、老人会の様なグループも。
どこまでも続く芝生の緑と、青空と平和な時間。
なんだか、ありがたい休日の始まりでした!

kiyo