9月の週末は、積極的に予定は入れない!と心に決めて、いました。

土曜日は、台風前の良い天気。
出来る限りの洗濯をしました。洗濯機2回転して、保育園、小学校の週末洗い物をやっつけ、シーツもタオルケットも洗って!
相変わらず、洗濯物で埋めつくされるベランダ。

日曜日は朝から大雨。
我が家は、遅まきながら、「モンスターズユニバーシティ」を観に行きました。
もうこの映画、公開終了に近いようでやっている劇場が少なく、あっても一日一回上映がほとんど。
今回は、お台場に行く事にしました。お台場なんて、何時ぶり!?

ひーは「お台場なんて、お寺みたいなところイヤダー」と謎のセリフ??
おだいば、…お寺みたいかな?
小1男子の考えはよくわかりません。

連休中日のお台場、11時前に到着。駐車場の混み具合は、デックスの方が混雑、アクアシティはスムーズ。なぜ??

11時の開店と共に、アクアシティに入りました。まずは、映画のチケットを買って、行動開始です。

少し腹減った、との男性陣の声で早めのランチをする事になりました。
そーいえば、デックスには世界一美味しい朝食を食べられる「ビルズ」が入ってるね。いつかの平日に行ったのを思い出し、向かってみると…。すごい行列になっていました。
そーか!あの、デックスの車の混雑も、このお店のせいだったんだね!三連休だもんねー。
と、諦めてアクアシティに戻りました。そして、久々に、「シズラー」へ


シズラーのシステムは一品肉系を頼むとサラダバーがついて来ます。
そのサラダバー。もはや、サラダに留まらず、グラタンやパスタ、スープにカレーまで有ります。デザートも、アメリカーンなあったかいリンゴのおやつや、アイスクリーム、トッピングのコーンフレークも有ります。
子供達と私はこれで十分!


まだ11時台で、お店はガラガラ。
とっても良い席で、レインボーブリッジ越しに、雨が止み日がさしている都内を見渡せました。{FA911F09-AEE5-45AF-990D-E2CBF926D63F:01}
あーちゃんが成長してきたのかな??
なんだか、久しぶりに家族で落ち着いて外食が出来た気がしました。

映画までは、買い物をして過ごし、
映画館で席が暗くなると…あーちゃんはスーっと眠り始め、結局、映画が終わるまで熟睡でした。

17時頃、人出が増えたよ~な…と思っていたら、帰路につくころ、駐車場は満杯でした。




久しぶりに、街系のお出掛けをした休日。
あーちゃんが少しコントロールし易くなって快適にお出掛け出来ました。
言葉でのコミュニケーションがお互いに取れるようになったからかなー。
二才のイヤイヤは時折顔を出しますが、
どーしたいのか、お喋りが上手になり、お互いにストレスが減った感じがします。
このまま無事に成長します様に…

{5CB40007-2A89-4ACE-B9A1-90FD6227D8CD:01}

kiyo