最終日

コンドミニアムの冷蔵庫の片付けを兼ねた朝食を摂り。
両親はパッキング、子供達は、DVD鑑賞。我が家は、大きめのスーツケース二つでなんとか収まりました。
オムツが減って、お土産詰め詰め。
本日最終日に、アラモアナに行くので、少し余裕も必要です。

あーちゃんのオムツは、
1日6個計算プラス、手元に3つ、ひーのリュックにも一つ忍ばせ…。だったのですが、家に着いた時に2つ残っている感じでした。
お腹壊したりしたら、アウトだったかもしれません。

アストンをチェックアウトして、バトラーに荷物を積んで頂き、出発。
あ、チップ。大変お世話になりました!


いつも、反省する事ですが、
ハワイ旅はカードしか使わないで済むので、もっともっと1ドル札用意しておくべきでした。
毎回1ドル札がー!と慌てて、お釣りを作るためにお水買ったりしてました。

アラモアナでは、ニーマンマーカスのマリポサ前お土産売り場で、職場女子向きのお土産を細々と物色。
マカダミアナッツにシナモンシュガーかけたものが小さいパックで可愛い。
ちょっと割高な気はしますが、安っぽさの無い、おしゃれな感じのお土産が色々と一気に揃うので便利でした。


子供が小さいと、職場も、その他お世話になっている方が多くて、そういうちょっとしたお土産が大事です。
相手も、気を使わないで済む程度のものを選びます。

そういう買い物始めると、早々に、子供達と夫はレゴやディズニーショップへ。


アラモアナに、Jクルー アイランドが入っていますが、子供服は本当にどれも可愛かったな~。
カチューシャ、あーちゃんイベント用に、2つも買ってしまいました。(2つ迷って決められず、両方買ったパターン)

大人の買い物は、夫のTシャツを一枚。だけ。
空港へ向けて出発しました。

レンタカーの返却もアッサリ終わり、空港で汗だくの子供達を着替えさせて、機内へ。

19時発便だったので、あーちゃんも機内食の後ウトウト…いーぞ~。
寝た寝た、と思っていたものの…。

時々、グズグズっとするので、抱き上げ、後方に回るとスーッと寝る。を三回位やりました。
帰りは真ん中の3列シートだったのですかわ、お隣がおらず(外して下さったのかな?)私とあーちゃんだけでした。
立ったり座ったりが、他の方の邪魔にならずに済んで良かったです。

私はあーちゃんの見張りで、羽田まで寝ませんでしたが、
夫の隣でひーもマイペースに過ごし、あーちゃんもお利口に帰れたのでホッとしました。

それにしても、今回のハワイはよく泳ぎました。お買い物も、それ程せず。
イベントもあまり入れてなかったし、
のんびり休日らしい毎日だった様に思います。
リサーチが足りないとそうなるのかな?
それとも、子供が成長してきて、子供中心の過ごし方だったのかもしれません。


次はいつ行けるのかな~。
来年は沖縄が良い!とひーからリクエスト入っているので、だいぶ先かな~。


kiyo