2020年の東京での、オリンピック。
決まりました。おめでとう!!!

七年後、世界から東京にお客さんがいらっしゃると思うと、ちょっとワクワクしました。
それまでに、東北にも日常が戻り、オリンピックの恩恵が沢山有ると良いなと願います。


今朝の朝刊、開催地決定の記事は間に合っていませんでしたが、プレゼンの様子が載っていました。

私は活字が大好きでして…
本でも新聞でも、雑誌でも。子供の本でも、漫画でもOK!ブログでも、良いのです。
何か読んでいるのが好きです。
新書なども、一晩で読んでしまうことも有ります。

ただし、仕事の資料は、なかなか頭に入ってきません。おっかし~なー。

今は本を読む暇が無く、結構活字に渇望しています。
新聞を斜めに読めただけの日でも、チョットラッキー。

最近、面白そうで、手に取った雑誌。いつ読むの?と思いつつ。
「週刊 ダイアモンド」おじさんの様ですね。
テーマが「ホテルランキング」だったもので、つい買ってしまいました。

夏休みの疲れが残っているので、週末は、出来る限りのんびり過ごそう!が9月の我が家のテーマ。
とはいえ、土曜日は学校行事、プール、地元のお祭り。とバタバタ。
日曜日も午前中はマンションの懇親会。あれ?忙しい!
そんな中、午後、大量の洗濯物の後、なんと!あーちゃんお昼寝。
その間にじっくりと読めました。甘酒片手に…。


どんより、東京。時々雨。
{EC68E88E-17A4-4065-B4C3-F9C7F5BC3E29:01}




なるほどねー、ディズニー系強しなのね。東京にこんなホテルが進出してくるのね?星のリゾート、こんなこともやっているんですね?沖縄は、やっぱりアリビラが強いのね?大阪は、良いホテルでも、あまり単価を上げられない理由が有るのね??ふむふむ。

地方都市ごとの分析など、ホテル業界も面白いなぁ、と読み応えバッチリ。
まーーったく、自分の仕事とは無関係ですが、久々じっくり読み物出来て頭スッキリしました。

オマケで、
この雑誌の読み物に、あの半沢さんのお話が連載されていました!!
ワーイ!と、そこも、ビョーっと読んじゃいました。面白い!
続き読みたいなぁ…また来週も?
おじさん風??

今日は、ドラマで楽しみまーす。
子供達、早く寝かそう!

kiyo