{59FE235D-F480-4620-8CAC-E69F9A859220:01}

明日の帰りの飛行機は、夕方。
15時位にこちらを出ればイイね。
と、いつもの朝便に比べ、ちょっと余裕がある4日目夜。

海の後、みんなシャワーを浴びて。
夕飯は、あちこちで評判の良い
「ダイアモンドヘッド マーケットアンドグリル」のプレートランチを買いに出掛けました。
ホールフーズの帰り道に、お店を発見していたので、ワイキキから車でスムーズに行けました。

夕方早めの時間帯のせいか、さほど混雑もなく、お店の外テーブルで食べている方もチラホラ。
迷わず評判の、照り焼きチキンのミニプレートと、グリルドアヒのミニプレート。サーモンなんたらのミニプレート。
それから、脇のお店で、ポキと、チョコブラウニーを購入。

コンドに帰って、食べました。
んんー。これは、チキンもサーモンも!照り焼きチキンも、美味しい!!
お魚もパサパサしてなくて、柔らかく、味付けも程良く好みでした。
少食男子ひーは、チキンも、マグロじゃなくてアヒも、むしゃむしゃ食べていました。

付け合わせのサラダもたっぷり入っていて、ドレッシングもグー。
ポキも、ワサビが効いていましたが、(私、ワサビ苦手。お寿司もサビ抜きでも良い位)それを乗り越えて美味しい!!

人気店なのが、よ~く解りました。

そして…
その後、あーちゃんを抱っこ紐に入れ、カメラを持って…。日暮れ近くに家族で、向かった先はJTBのバス乗り場。

武井咲ちゃんのCMで、スカイバスに乗ってワイキキを周っているのを見て、
私も乗りたい!と心に決めておりました。
夕暮れ時に、本日ラストのバスに乗り込みました。お客さんは、私達以外にカップルが一組だけ。

ガイドさんの軽妙なトークを聞きながら、ワイキキビーチ、カピオラニ公園、グルっとターンして、ホノルルZOOの裏を通って、ワイキキ中心部に戻るルート。

カピオラニ公園辺りでは、手を伸ばせば街路樹が触れそう!
動物園を裏から覗き見たり、日がくれて、山側の家の明かりが美しかったり。
吹く風も心地よく、あーちゃんはねてましたが、ひーは楽しんでいました。

私も!いつとは違う高さからのワイキキ。大満足でした。

明日はパッキングから開始だねー。
と、最後の夜は終わっていきました。

kiyo