昨日、18時すぎに学童から帰宅したひー。
私は、あーちゃんを保育園拾って先に帰宅。
たくさんの洗濯物を処理しながら、夕飯の用意あせる

やっぱり、へとへとが目に見えるひー(笑)
毎日学校と、学童で、何をやっているのでしょう


「宿題終わらせて来たよー。」
おー、偉い偉い。これは、本当~に助かります。
学童到着後、1番にさせて下さるみたいです。謝謝。
で、おやつ食べて、ひたすら遊ぶ…。
一つの建物の、学童が4階、児童館が3階で、好きに行き来して遊んだり、
イベントに参加したり。
たまに、「今日ダンスの日だったんだー。」とか。
私の知らない世界で、楽しんで生きているようです。

「今日ねー、ピラミッドやったんだよー 疲れた~」って。
「ピラミッド??どんな遊び?」
「ほらー、わかんないの?ヤーッて、運動会(保育園の)でやったじゃん?」
「あー、それか、すごいねー。楽しそー。いったい何人で?先生が見てくれてたの?」

「いいやー、三人で。」
ぷっ、小さいピラミッド。楽しそうだ。
Tシャツ、今日も臭そうだぜ。

星帰ったらやる事リスト星
配布物と連絡ノートを出す。
ご飯を食べる。
ピアノ練習。
明日の支度。
お風呂。
アイスタイム。

またまた、家でも遊びます。
20時半になったら、タイマー10分かけて片付けに入らせます。
音読3回。母は宿題にサイン。

その後、
薬を飲む、薬を塗る、歯磨きをする。(寝る前3セットと呼んでます)

寝る前にベ ッドでゴロゴロして、「
ストーブのふゆやすみを少しづつ読み進めている様子。かなり季節外れ。
{D211201C-2521-435F-9529-141C9987A17C:01}


このシリーズの「れいぞうこのなつやすみ」を読んだばかりで、図書館でシリーズ借りて来ちゃった。
ちなみに「すいはんきのあきやすみ」も有ります。「ランドセルのはるやすみ」も。


「もー、いいや、今日はここまで」
と、本を閉じて。電気を消し。
「おやすみお月様。今日も頑張った人~」
あーちゃんだけ「はーい」
「ほら、ひーは?」
「えー?」
「なに?機嫌悪いの??」
「そーじゃなくて、考えてるの。
いろいろ。」
 
あ、そーなんだ、失礼しました。
と、あーちゃんをトントンしていると、2分後くらいに、ひーの寝息…

ねぇ!ねぇ!考え事、出来たの!?
 
私も、あーちゃん寝かしながら、
あ…このまま寝たら…取り込んだ洗濯物の山が山のまま朝になってしまう…。
あ、メールも返してない…。
あれも、それも…と思いながら意識が遠のき、朝晴れになっていました。
 
んー、仕事から帰ってから寝るまでが短い!!!