ハワイ4日目 ②

{DEBACEE9-12F2-4CA7-9FC4-0156D66C83A2:01}


 
 
夫と長男ひーは潜水艦のオプショナルツアーへ参加。
3年前も家族で参加したこのツアー。
 
えっと、確か…沖まで船で行って、
沖合で海中から潜水艦がズババっと上がってきて、はしごで乗り移る。
というものだった?かな?
 
潜水艦の会社が、引退した戦闘機やら(これも結構すごい)を買い取って、
加工して海に沈めているので、そこが、人工の漁礁となっています。
潜水艦の中から、熱帯の魚や、ウミガメなんかも見れてとっても楽しいクマノミ
 
潜水艦そのものも良かったですが、
行き帰りの船からみる、ワイキキやダイアモンドヘッドの景色とか、波
1月だったからクジラの潮吹きなんかも見えて、そっちも楽しかったです。
 
船の発着場所は、ヒルトンワイキキのビーチ。
前回は、終了後ヒルトンと隣のホテルの間にある公園で遊び、
マックを買って来て、そこで3人で食べました。
3才のひーは、ハワイの中でここがで1番楽しかった、
と言っておりました
 
あの時は、「クアロアランチ」行ったり、
「潜水艦」乗ったり、プールにいっぱい入ったり、
お母さんたち、頑張ったハワイだったんだけどねー。
そんなものだよね。
一緒にゆったりする時間が一番楽しいし、大事だよね。
 
 
それに比べて、今回の旅、あーちゃんも小さいし、事前準備する暇ないし(←ほぼこれが主な理由にひひ)、本当にノープランでした。
 
男2人が、海に出ている間、
私たちは、その公園で遊んだり、ヒルトンの中を散策したりして過ごしました。
 あーちゃん、公園につくと、ハワイ旅で一番の笑顔です!(あれ?)
小走りで目的地にまっしぐらのあーちゃん。
{77D83C38-4B4B-43B4-818D-7E18B60364C8:01}

そうだよね。ここのところ、ビーチで砂触ったり、スーパーで歩き回ったり、
楽しんでいると思っていたけど。
公園ほど主体的に遊べる場所はないわよね。ごめんごめん。

イタリアンな女の子と、オキナワとハワイのハーフの男の子と、なんとなく一緒に遊んでる風でした。
 
ヒルトンのトイレでオムツ替えも済ませて、待っていると、ツアーを終えた兄と父。
ざるそばが食べたい!というひーの為に、トローリーでロイヤルハワイアンセンターへ
。3階の「燦鳥  サントリー」(笑)。
鉄板焼き、お寿司、お蕎麦が食べられるお店です。
あーちゃんもよく食べたし、天ざるが食べられて満足そうなひーも居たし。良かった良かった。

食後、あーちゃんがバギーで昼寝を始めたので、アイランドスリッパーへ。
ロイヤルハワイアンセンターにお店が出来た様で種類も沢山!
留守中、グリーンカーテンの水撒きをお願いしていた弟へのお土産を買いました。
夫も欲しくなった様で、自分用にも。

そして、この日も午後は海へ~!

{ED0A5086-53D5-4DEC-8FEC-9C9F04E49776:01}


このハワイ旅、よく海に入ったひーとお父さん。
私も、交代で入って、ひーと沖まで泳ぎましたよー。気持ち良かった~。

今日も夕飯どうしようか…。
ハワイ最後の夜はどう過ごそう。
長くなったのでまた次回にします。


kiyo