うぎゃー。叫び
なんだか学童からヘトヘトで帰って来たひー。顔つき見てわかります。
来た、発熱???


ひー、2ヶ月に1回のペースで39℃位の高い熱を出します。しかも、復帰に4日~5日かかるんですー。叫び
これで、私の有休は消えて行きます。
扁桃腺が大きく、やっぱり来年の夏休みは、耳鼻科に入院か。

と、とにかくご飯食べてー!!
ひーは、熱が出ると、全く食べられず、回復に時間がかかるパターン。
食べさせる工夫が大事。
今日は急いで海苔巻きにし、具沢山野菜のコンソメスープはいけそうなので食べさせ。そして、牛乳!を足しました。


今週から、二学期が始まり早起き!疲れが溜まって来たところに、今日はプールだったしね。
しかも、しんどかった筈なのに、今日も学童でドッチボールした~って…おバカ。

お夕飯後、熱を測ると37.8℃。ソファに倒れ込みたい所をお風呂へ、ダーっとあーちゃんと共に洗って、ソファに寝かせました。タオルケットにくるまり、ナルトをボーっと観ておりました。

こんな時、明日の選択肢
①職場の病児保育(低学年までok)
②ファミサポ(病児)
③ババ(神奈川の義母)
④シッターさん(休職中のナース)
⑤私が休む

⑤は、ちょっと今の仕事の状況では、無理。
①、②、受診やら手続き、また空きが有るか、など今夜の時点で見通しが立ちません。
④は今回聞かなかったけど、③がOKだったので、お願いしました。

湘南からババが、明日のひーの熱がどうであれ朝から出て来てくれるそうです。
万が一、学校に行けたとしても学童はお休みさせるので、家でひーを待って居てもらいます。

そういう微妙な調整は、やっぱり他の選択肢では難しいです。ただ、いろんな選択肢が有るだけ、恵まれていると思います。

小学生になる頃には解放されると思っていた発熱問題。ひーの場合は、まだ続いています。

明日こそ!ハワイネタ!

{A1F97AEB-1D04-4EB0-953F-2D4E324D10E2:01}





kiyo