二学期開始!
元気に学校に出掛けられたひーを見て、ホッと安心。
頑張ろーね!

{7B1E99AC-7460-4AE2-8F78-E3FB7C2B0876:01}





夕飯にタクシーで出掛けたのは、中華「キリンレストラン」。



中華は人数居る方が良いもんね、と友人さわと決めて予約してもらいました。


まだ、ガラガラのお店に入り、子連れにもサクサクと席を作ってくれて、テキパキと感じの良い店員さん達。(おばちゃん多し)

注文は、店長が取りに来てくれました。この店長さん、聞いてはいたけど自分の中で日本人観光客向けのコースが出来上がっているみたい。
コントに出てくる中国の人の日本語みたいな感じでまくし立て、これが一種のエンターテイメントかも?!

「ハワイ産のロブスター、コレ、オイシーネ。アト、ハルマキ。ニンズウブンネ。
チャーハン、ミンナスキネ、コノソースカケテタベル、オイシー。ニンズウブン。」とグーサイン出され店長の思うがまま。
何度思い出しても笑えます。

{3B3E1249-6362-4A30-A3C2-58CF4244C658:01}



うちの夫も、友人さわの旦那さんも元体育会で胃が大きいし、人数居るしで、たくさん食べましたよー!

意外にも、中華料理のせいか、現在少食男子の長男ひーも、うまうま沢山食べてくれて満足!
年配のおじさん店員さんも、ひーにカニばさみの使い方を教えてくれたり、よく構って下さいました。
確かに、店長の言うとおり美味しかった。
けっして安くは無いけど、面白かったし、美味しかったし、思い出になったわー。

お店は、ドンドンお客さんが増えて、帰る頃は、満席でした。人気店なんですね。
地元のチャイニーズの方がたくさんいらしてました。
ワイワイしていて、あーちゃんが何やらお話しいっぱいしても、さわベビーがグズグズ泣いても、気づかれない位でした。
産まれたてみたいな赤ちゃんも居ましたよーラブラブ



帰りもタクシー呼んで貰いました。
アストンワイキキビーチタワーと伝えたつもりだったけど、嫌な予感的中。
アストンのホテルの方に到着しました。
腹ごなしに歩きたいし…とハワイでは大らかになれちゃう我々。

ノンビリとコンドミニアムに戻りました。

kiyo