この夏は、息子のカブトムシが長生きしています。お世話に積極的なのは、張り切り2才ガールのあーちゃんの方です。

{7637E63D-253C-40FF-900B-592E2ED39012:01}





夫と息子を海に送って、女同士、買い物に繰り出しました。
あーちゃん連れて、クーラーの効いているDFSをプラプラしていたら、バギーでスーッとお昼寝し始めたので、お買い物開始。

まずは、こういう1人の時にこそ、職場や近所、家族へのお土産をじっくり。
こんな買い物、男どもは付き合ってくれませんから。

ビッグアイランドキャンディーズの、クッキーの詰め合わせ。最近はレモン味や、チョコがけなど、バリエーションも増えているんですね。レモン味が思いのほか美味しかったです。
余計なお世話ですが、それだけ種類有るなら、それを全部入れたアソートBOXでも作れば良いのに。この箱全部、チョコチップOnly!プレーンOnly!って所にアメリカを感じました。仕方ないので、色々種類買って帰国後、我が家でアソートBOXを手作りしましたよにひひ

この後、すれ違った女性が履いてらしたサンダル。私が散々日本で迷っていたトリーバーチの突っかけ(トングサンダルが正式名称みたいです)でした…。これ⬇

{6D1C0AAC-7DF9-438D-9153-0B0E0AC07757:01}


うーーん。やっぱり、私っ、好きだっ!
今!欲しいっ!!ラブラブ!
と、路面店に駆け込み、色を迷った末、ベージュにして、履いて帰りました。
こういう勢いとかきっかけが無いと、なかなか自分の買い物が出来なくなって来ました。なんだろ年…かな。

途中、チーズケーキファクトリーで、ゴディバチョコチーズケーキと、ライムチーズケーキをお持ち帰りしました。


海から帰って来た、息子と夫と、お昼寝から起きたあーちゃんとケーキTime!

{7AF428C9-AFFA-421B-B4A4-65117708E22F:01}


この後、さわファミとお夕飯だよ!食べ過ぎないでね!
と言いながら、チーズの塩気とゴディバチョコの濃さが絶妙に後引く~。んー。
私自身が止められないのでした。

さー、夕飯に向かいます
こういうのがいたよー。

{9392C6B7-AEE9-4628-9DF1-B23C69DAF677:01}



kiyo