昨夜の東京は、局地的に大雨、雷雨。
なんだか、恐ろしいようでした。お陰で今朝は少し涼しく感じました。


{30D00273-1B76-4968-998A-8EF9F8BF576D:01}


旅は、計画中もかなり楽しいですよね。
今回、夏休みはハワイに!と動き出したのは1月頃。

思えば、去年の夏に、ハワイに行ってきた上司の話を聞いて、来年は久しぶりに行きたいなーと思っていたのです。

しか~しながら、あーちゃんは魔の2歳!
「地球の歩き方、子供と行くハワイ」にも1歳~2歳はハワイ避けるべきお年頃。と書いて有るにひひ
長男ひーの時はコレを⬆忠実に守って、1歳前、3歳で行ったのですが、
2人目になると、なんとかなるような気がして居た我々夫婦。

んー、結論。気にしない事にしました



次に出発日。
ひーは、今年小学生になったので、計画の時点では、とりあえず夏休みになったら、なんだろうな。と覚悟を決めたものの。思いっきりトップシーズン

春になり、学校の予定表と、出発日の価格別の色分けカレンダーを見合わせました。
あ!終業式の日までが一段階安い…。
ハワイ便は夜だし、羽田からなら学校終わって、学童のドッジボール大会も出て(欲張り)行けるわ。うんうん。
と、1人で盛り上がり出発日決定。
学校行き出すと、安い時には行けなくなるんだなーと実感しました。



宿泊先は、アストンワイキキビーチタワーとなりました。
{128463C1-6E0B-4CE3-918B-EC21AA2740C9:01}


今回は、子供も増えたこと。
魔の二歳連れなこと。(あーちゃんは、食が細く、兄貴の時の様に食べ物さえ有れば大人しいという子では無いので。)
以上から、ホテルで食べる事が増えそうだったので、広い部屋への夫の強い希望も有りコンドミニアムとなりました。
これも、一月の時点でキャンセル待ちでした。人気有るんですねー。
なのでエンバシーを予約して待ってました。本当はトランプが第一希望だったのですが、やっぱりシーズン!空いてなかったんです

アストン、コンドミニアムは広く、キッチンも便利、洗濯も出来て、ビーチも目の前、駐車場もお金がかからず、本当に利便性は問題なしですが…。
今回私は、やっぱりホテルが好きなんだなーと気づかされました。

{1E1350B6-729D-4B2E-8BF5-7EBB8F25D920:01}



詳しくは、また。

kiyo