おはようございます。
雨の日曜日です☔

川崎の叔母(父の妹82歳)が
霧島市の叔母(父の妹87歳)の🏘️へ
3月19日から約2ヶ月の予定で
来鹿しています。

87歳の叔母がデイケアの日は
🏘️で留守番と聞いたので
昨日は叔母(82歳)を誘って
ランチへ🍴🥢

霧島市溝辺にある

大正6年創業の今吉製茶さんが

直営する日本茶カフェ

『時KIRISHIMA』さんへ


隣には茶工場があり

歩いていると

お茶を煎じている香りが

してきます🍵


お茶屋さんが経営している
カフェ

お茶を使った体に優しい
ランチやスイーツスイーツパフェ
ランチはお肉とお魚から選べますルンルン

ランチには
食前茶と食後茶もついています🍵

食前茶 『明けがた』


私はお魚メイン

叔母はお肉メイン

お料理にお茶を使ってあります🎵

鯛の魚は茶ベーゼーソース添え
ソースにもお茶👍

お茶を使ったふりかけ
味噌汁は具だくさん
ゴボウや筍、シメジ、大根等々
大豆も入っています音符


ミニデザート付き
手作りのケーキとお茶お茶
食後茶は『夕ぐれ』


お店の庭に出ると
雄大な霧島連山が
綺麗に見えました飛び出すハート




外にはテラス席や

ベンチ席もあり

テイクアウトしたドリンクや

ジェラートを自然の中でも

頂けます口笛



昨日は
屋根付きのベンチに
順番待ちのお客さんが
景色を見ながら
待っていました🏔️

鹿児島空港から車で約7分🚙


鹿児島空港が近いので
霧島連山と飛行機✈️

食事も景色も満足の
ランチでした🎵



食事の後
叔母(87歳)が
デイケアから帰ってくるまで
川崎の叔母(82歳)と
叔母の🏘️の庭の散策したり
おしゃべりしたり
楽しい時間を過ごしました。

叔母の🏘️の庭は広くて
花や木がたくさん👀‼️
次回へ続きます🎵




今日は母の日ですね🎵

夜中から雨☔
地区の美化作業も中止

実家に帰ってきます🚙

最後まで見ていただき
ありがとうございます😆💕✨