簡単に言うと

シングルマザーが、田舎に引っ越す話。


主な登場人物

若いシングルマザー(宮崎あおい)

わんぱくな姉(黒木華)

繊細な弟(西井幸人)


ストーリー

夫を事故で失い、二人の子どもを一人で育てることになった、若い女性。

東京を離れて、山奥の村の空き家に引っ越した。

世話好きな村人たちに助けられて、農業で自給自足の生活を送れるようになる。

幼い子どもたちは、豊かな自然の中で、スクスクと育っていくのだった。

あのう、これだけでも立派な映画になりませんか?


キャラクター

新しい物語は、今までにないキャラクターが作り出すんだね!

夫の正体は、狼男。

その血を受け継いだ子どもたちも、狼になったり、人間に戻ったりする。

助産師も頼まないで夫婦だけで出産するとか、子どもが病気になっても医者に連れていかないとか、アニメ映画じゃなかったら大問題だから!


エピソード

姉弟ゲンカも淡い初恋も巣立ちも、子どもたちが普通の人間じゃないと、今まで見たことのないようなエピソードに変わりますな……

人間として共感できる部分と、狼らしい遠い世界と。

組み合わせの妙!