簡単に言うと

独学で体を鍛えていたら、本物の軍人よりも強くなって、後の秦の始皇帝の友達になったって話。

 

主な登場人物

天下の大将軍を目指す奴隷(山崎賢人)

王様の影武者になった親友(吉沢亮)

反乱を起こされて逃亡中の王様(吉沢亮)

 

時代劇でも主人公は素人

戦災孤児で奴隷の身分になった男の子たちが、来る日も来る日も木刀で剣術の自主練……

こんな奴隷がいたら、主人は怖いだろ!

スポーツ漫画は、その競技の経験のない読者でもわかるように、初心者を主人公にするよね?

戦争も、スポーツと同じようなものなのかな……

素人がプロを負かす、逆転が痛快!

 

運命の出会い

距離のあり過ぎる人たちの出会いも、物語を生み出す……

王女と新聞記者が、ローマの街でデートをするとか!

始皇帝と奴隷の出会いは、それを超えてるよね?

弟に反乱を起こされて、逃亡中の王様が山中で奴隷と出会うってのもあり得なくはないと思うけど、ワンクッションあるのがいいね!

奴隷の親友が王様と瓜二つの見た目をしていて、影武者として召し抱えられて、役目を果たして死ぬ……

彼を殺した反乱軍が悪いのか、影武者にした王様が悪いのかって、葛藤のドラマになってる!

 

王様よりも偉そうな奴隷

ビッグになる前の有名人と友達だったぜって、ささやかな庶民の夢ですな……

でも友達だからって、始皇帝を殴って大丈夫か?

無礼が許されてるからって、いつまでタメ口なんだよ!

山の民に援軍を求める交渉でも、王様の論理的な話よりも、アホな主人公の感情的な話の方が響くとか、どこまでも逆転で楽しませる映画……

アクションだけじゃない、エンターテインメント作品!