簡単に言うと

人気芸能人が、整形だったって話。

 

主な登場人物

全身整形をしているタレント(沢尻エリカ)

生まれつき可愛い後輩(水原希子)

 
女性ファンから見た女性タレント
主人公は、アイドルやアイドル女優ではなく、ファッションモデル出身のマルチタレントって感じ……
男性ファンからの視線をカットして、若い女性たちの憧れの対象になっている様子を描いてる!
男性は枕営業の相手だったり、彼女の変態行為に付き合わされたりって、あまり重要じゃない……
男性が中心になって制作した映画では、なぜか女性登場人物は意味もなく男性登場人物と恋愛をさせられるけど、この作品は女性同士の関係が描かれている!
10年以上前の映画だけど、再評価されていいんじゃないかな?
主演の沢尻エリカさんのプライベートの話だけじゃなくてさ……
 
ルッキズム
美を追い求めた女性が報いを受けるってストーリーは昔からあるけど、性的な魅力に価値を置かない、オヤジの価値観の裏返しだったように思う……
この作品の主人公は男性にモテたいよりも、女性にモテたいんだよね?
美しさに憧れる若い女性たちに支持されたと思ったら、手のひらを返されたり!
メディアが女性たちを煽っているんじゃなくて、女性たちの欲望にメディアが踊らされて、一番の被害者は芸能人だみたいな感じ……
この点も、2024年に再評価されて良さそう!
 
守りたくなる女性
主人公は、鏡に向かって、「この世で一番美しいのはだあれ?」なんて言ってるナルシスト……
自分が他人から、どう思われているかにしか関心がなくて、他人への思いやりなんて欠片もない!
自分の家族だけは、大事にしてるみたいだけど……
こういう人って、基本は嫌われるけど、一部で心酔する人も現れるんだよなあ……
主人公に救いの手を差し伸べる人が、都合よく現れるのが物語だけど、この作品の場合は納得する!
弱さを曝け出しながら生きてる人って、守りたくなるのかな?