コロナで世界が変わろうとしている。

 
いや、もうすでに変わってきている。
 
当たり前だったことがそうではなくて
 
不条理もやるせなさも憤り
色々な感情が沸いてくる。
 
現実には色々やるべき事はたくさんある。
 
本当にどこからやればいいのだろう?
この先どうなってしまうのか。
私は、子供たちは
考えてるときりがなくて
 
でも、生き抜かなければならない
この時代を自分で決めて産まれてきている。
 
この肉体を器に選び魂がここに存在している。
 
そう、なら、やるべき事がたくさんあって
焦りや怒りや不安なんて感じている暇はない。
 
多くの人と繋がり、縁を結び
今自分の周りの大切な人と生きる
 
そこには愛しかなくて
愛だけが光に輝いていく
 
愛、愛、愛、愛、愛なんだよ
 
ここにきてみんな言っているのは同じ
愛なんだって思う。
 
愛を与えられるのは今の私たち
 
意識の中では皆が繋がっているように
皆で繋がって、
自分達の望む世界を生きればいい
 
どんな世界を生きたいか
望む人が多ければその世界を作る
 
作られていくのだと思う。
 
自分の生きたい世界を未来を
 
一人でも多くの人が思い描き
想像していけば
きっとなるはず
 
宇宙に願いをすることを忘れないでほしい
どんなときでも夢を描き
未来を想像して
そこにいる自分を見る
 
そこから今の自分に話してあげよう
 
大丈夫だよ。
だって未来は自分が作ってるんだよ。
だったら、なりたい未来の自分になってね。
そう、話してあげよう。
 
こんなことが起きているのは偶然ではなくて
 
意味も意図もあるはずで
 
そこに腹をくくってしまえば恐れなんて
なくなる。
人は寿命まで生きる。
どんなことをしても生きる。
 
寿命がつきるときに、病気や事故や災難や
何かやってくる。
 
まだ寿命が来てない人はどんなことが起きても
生きている。
 
それを忘れないようにしよう。
 
今朝もスッキリ晴れてウグイスの声がキレイ
ありがたい自然に感謝❤️