肉体の声、細胞の声を聞くタイミングが来た⁉︎ | 心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

神奈川県の腸心セラピー®︎専門サロン。
あなたの内なる声を腸から解放し、純粋意識から生まれる願いを現実想像していくお手伝いをしています。


    
神奈川腸心セラピー®️サロンOHANAです。
 対面セッションは横浜・戸塚・大船・藤沢・平塚・二宮駅近辺、遠隔セッションは
全国どこでも承っております♪





一昨日、腸心セルフケアマスターコースを開講致しました。

会話の中で印象的だったのが、

『肉体の声、細胞の声を聞かねばならない時が来たのかなぁ?と感じています。』

すごーく共感します!


宇宙と繋がることも大切ですが、この地球 物質の世界。
肉体を持っているからこそ感じること、分かることがあります。
そして、エネルギーに敏感な人ほど最近は肉体にフォーカスされている方が多い!


私も今年は、

肉体を使うことで感じる宇宙感を広げ、そして自己探究をする。

がテーマでした(忘れてた)!


深いところでは意識は全て繋がっておりますが、『繋がってるわー!』と感動さえ感じる瞬間は、やはり腸心セラピー®️を通じて出会うことが多いです。

腸が導いてくれてますね^ ^


さて、肉体の声を聞くということ。


私達の肉体には小宇宙が広がっています。

意識しなくても細胞が毎日約3000億個生まれて、同じ数ほど死んで…を繰り返してバランスを保っています。

それぞれの細胞が時には主張し、時には折り合いをつけているようにも感じます。

まるで人間社会のやり取りみたい…と想像すると面白い^ ^

さらには細胞一つ一つにも記憶が宿るので、心身の不調の原因も肉体に聞いてみるというのはありなんです!

特に、腸に問いかけると、思考(脳)では解決できなかった悩みの背景や原因に気がつくことが出来ます。


生物の進化の過程を紐解くと、腸は【第一の脳】ではないか?とも言われています。


単細胞から進化して
多細胞になり
ミミズのような形態で、口と肛門を持った生物が現れ、腸管と呼ばれる


生物に最初に備わったのは【腸】であり、腸内には脳細胞も備わっているので、自ら判断して動くという知性を持っているのです!


その後の進化の過程で神経細胞が生まれ、そして脳、心臓などが生まれていきます。


さらに腸は感情とも深い繋がりがあり、【腸の不調とストレス】は切ってもきれない関係性であることは皆さんも理解できるところだと思います。



とにかく、かけがえのない自分の肉体に意識的になることは、細胞達が大喜びしているはず!

意識的になればなるほど見えてくるもの、感じるものがたくさんあります。

腸に問いかけることで、日頃のストレスやトラウマの解放、パターン化された思考などの解放が可能となります。

だって腸は最古の臓器であり、とにかく賢いからね^ ^