癒せる人になりたい人は知っておいてほしい!セラピスト☆マインド | 心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

神奈川県の腸心セラピー®︎専門サロン。
あなたの内なる声を腸から解放し、純粋意識から生まれる願いを現実想像していくお手伝いをしています。

ブログにお越しいただきありがとうございます

 

(社)日本腸心セラピー®︎協会

認定講師/腸心セラピスト

矢島きょろ子ですピンク薔薇

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

 

先週土曜日は「腸心セラピスト養成コース」開講!
今回は講師として参加しお話しさせていただきました。

 

 

受講生6名、再受講2名、そして渡邊千春代表にも見守られ、私を含め10名の大所帯でスタートいたしました。

 

腸心セラピーを経験済みの方、腸相診断士の資格取得後さらなるステップアップのために参加された方、腸は大事だという「ひらめきキラキラ」で参加された方。

 

スタートは違うけれど、皆さん腸から心と体を癒せる人になるため集中されていました照れキラキラ

次回は次の日曜日!

ファイトでーすウインクグッ

 

 

 

 

さて今年に入り、毎月日本のどこかで開講されている腸心セラピスト養成コースキラキラ

8月には【オーストリアクローバーインスブルック】にて開講も決定!海外では2カ国目の開講音譜

 

 

代表のブログです⬇︎

 

この講座、手技をマスターするのは当たり前ですが、

感情、潜在意識を扱うからこそ大事なセラピストとしての在り方もたった2日で学べます

 

「癒してあげたい!治してあげたい!楽になってほしい! 」

 

このような気持ちでセラピストになられる方は多いでしょう。

 

私自身も作業療法士(Occupational therapist)でありセラピスト業に18年ほど前から携わっています。

腸心セラピストとして活動する前までは、作業療法士としての在り方もどこか間違っていたのだと思います。

 

 

患者さんの気持ちに寄り添うのは当たり前。

辛さ・痛み・苦しみなどを理解するために同調するほど思いを巡らせるように接してきました。

 

 

そんなことを繰り返していると、患者さんの怒りや悲しみが自分の感情の一部ようになってしまい、いつもはそれほど悲しい気持ちにならなくても悲しみが強く出たり、激しく苛立ったりとプライベートの生活にも徐々に支障が出てきていました。

 

そして人の命や病といった場面に関わらせていただくことの重圧に耐えきれなくなり、作業療法士を辞めてしまおうと考え休職したり。

 

また、言い訳?のような発言が多い患者さんも中にはいます。

そんな方を

 

「何とかしてあげたい!何とかしなければ!」

 

と思い必死になっていました。

 

もちろん何ともなりませんし、関係も悪化したり。余計に依存的なったり。

 

image

 

どちらにしても一心同体の気持ちで接したことに大きな間違いもあり、またコントロールしようという気持ちも大きく働いていたことに2年ぐらい前に気がつきました。

 

 

体も心も自己犠牲で成り立っていた現実と、良かれと思っていた想いや行動が単なる「コントロール、エゴ」に過ぎなかった現実

 

 

情けなさと申し訳なさを感じました。

 

 

 

image

 

セラピストとしての在り方を知っておくことで、自分自身の身も心も守れますし(特にエンパス体質の方など)、クライアントの望まない現実も起こりません。

(リハビリの現場では家族も深く関わることから、時として患者自身の考えを100%尊重できない事柄は山ほどあるので難しい面はあるけど…)

 

 

腸心セラピスト養成コースには、整体師さんやエステティシャンの方など、すでに癒し人も参加されることが多いです。

新しい学びと共に、今の自分の在り方を再度振り返る機会にもなると思いますので、まっさらな気持ちになって学ばれると新しい自分が発見できるかもですね〜乙女のトキメキ

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

 

 

(社)日本腸心セラピー®︎協会主催

現在受講生募集中の講座一覧

 

image
5月東京・6月鹿児島・7月大阪の講座はキャンセル待ちとなっております!

 

🔶残席1名! 7/5(金)&7/13(土)

【博多】腸心セラピスト養成コース《2日間コース》

https://www.reservestock.jp/events/342155

 

🔶受付開始!8/6(火)&8/13(火)

【東京】腸心セラピスト養成コース《2日間コース》

https://www.reservestock.jp/events/344331

 

クローバー腸心セラピスト養成コースは最低2名以上で開講します。

上記日程以外をご希望の方はお問い合わせください。

(お一人さまでもお気軽に問い合わせください♪ 他の希望者と日程を合わせます)

 

クローバー腸心セラピスト養成コース詳細はこちらもご覧ください

https://www.choshin.net/pages/732350/therapistcource

 

 

 

🔶満席御礼➡︎8名増席➡︎残席4名!
 6/18(火)【大阪】ココロも性格も丸わかり!?

「オモシロ腸相診断士」養成コース(1DAY完結!)

https://www.reservestock.jp/events/333321

 

🔶残席3名!
 6/29(土)【東京】ココロも性格も丸わかり!?

「オモシロ腸相診断士」養成コース(1DAY完結!)

https://www.reservestock.jp/events/341190

 

🔶 受付開始!

 7/14(日)【博多】ココロも性格も丸わかり!?

「オモシロ腸相診断士」養成コース(1DAY完結!)

https://www.reservestock.jp/events/343165

 

 


 

 

NEW令和元年5月1日〜OHANAセッション内容・新料金はこちらから

https://ameblo.jp/kiyokoyajima/entry-12385873974.html

 

 

 

今日から人生が変わる!

あなたの生まれ変わりをサポートいたします

赤薔薇腸心セラピー®︎専門店OHANA赤薔薇

 

神奈川の二宮町(小田原のお隣、湘南)にて

火曜日・土曜 時々日曜日にオープン

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

 

あなたの中のマイナスの感情は

「コントロール」から「手放す」へ

腸から心の解放をうながし、

ストレスやトラウマの解消、

メンタルブロック解除まで全ておまかせ!

潜在意識にアクセスし根本から

過去をリセットできます♪

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

 

 

セッションメニュー


NEW5月のご予約

 
 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.✽.。.:*・゚

 

ご質問・ご予約の方法は2種類

 

①LINE@

 ご登録後「お名前とコメント」を一言ください   

 友だち追加

 

②Mail

 右矢印helpfulkoala.kiyoko@gmail.com

      

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.✽.。.:*・゚

 

 

OK出張セラピーもさせていただいております(詳細はご連絡ください)

 

《腸心セラピー®︎》の詳細はこちら

➡︎(社)日本腸心セラピー協会

 

 

 

 

 

こちらにも参加しています

 

ぜひクリックお願い致しますウインク