あなたのその性格傾向が便秘を引き起こしているかも⁇ | 心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

神奈川県の腸心セラピー®︎専門サロン。
あなたの内なる声を腸から解放し、純粋意識から生まれる願いを現実想像していくお手伝いをしています。

ピンク薔薇ブログにお越しいただきありがとうございますピンク薔薇

(社)日本腸心セラピー®︎協会認定講師/腸心セラピスト

矢島きょろ子です

 

 

今日は、あれこれ試しても

「何だか便秘が解消できない…」

「お腹がすっきりしない…」

とお悩みの方に向けて、

 

 

便秘と性格

腸と心の関係を知ることで

便秘解消の何かしらの

"きっかけ"になればと思い

記事を書いてます。

これを読むことで便秘を解消できる!

というものではありませんので悪しからず

 

 

 

私、20年以上の便秘に苦しみ、

あれこれ手を尽くして行き着いたのが

便秘と性格

そして「腸と心」の関係でした。

 

こちらの記事もご参照ください

➡︎便秘上級者の「便秘と心」のお話

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜そもそも便秘とは〜

 

一般的に排便の回数が少ない状態。

回数が少ないだけでなく、

残便感」や「排便困難感」がある状態も便秘に含まれます。

 

病院で「便秘」と診断されるのは、

主に排便回数が週に3回未満の状態

 

排便の回数や量などは個人差あり。

 

1日1回排便がない=便秘

 

ということになります

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「便秘と性格」

便秘で悩んでる人の性格傾向は、

 

神経質、生真面目、

完璧主義、心配性、

マイナス思考、頑張りすぎる、

ストレスを表に出さない(溜め込む)、

我慢強い、頑固、

抱え込み癖がある、

人に頼れない、自分に厳しい

 

などなど

 

⬆︎このような傾向ではないでしょうか?

(ここに記載した性格傾向と真逆の性格をお持ちの方は、

おそらく便秘とは無縁でしょうニコ

 

私見事に

ぜ〜〜〜んぶ

当てはまっていました笑い泣き笑い泣き

 

過去形なんです!!照れ

腸心セラピー®︎出会うまではね。

 

 

便秘は元々の性格傾向や考え方のクセが

大きく影響しているように感じます

 

 

 

私の場合、元々なのか?親の影響か?

とにかく厄介な⁇性格。

 

 

心穏やかに、いつもゆったりと

先のことを考えたって仕方ない

ケセラセラ音譜

 

恐らくこのような境地になればいいのだろう

しかし自分がその境地に達するには

非常〜〜〜に困難あせる

 

私の場合、

どうにかしようとすればするほど

ダウン

神経質になり、

ダウン

さらに完璧にこなさなければ!

という思いにかられ、

ダウン

結局できないから

自己否定しまくる

ダウン

周りには心配させまいと

限界まで我慢

自己解決しようとする。

ダウン

とにかく頑張るけど出来ない…

でも頑張る!

超生真面目

 

考え方心理学などを学び、

自己啓発に勤しむ

 

ダウン

ダウン

 

結果

元々の性格はそのまま

頭でっかちな理屈人間

出来上がり〜滝汗

 

あら?

前よりひどくなってないかい(汗)

 

 

性格を変えようとか、一人で頭で考え

「どうこう」しようってかなり難しい。

 

そして、

うっかり見つけてしまった

腸心セラピー®︎

 

どうにもならなかったからこそ辿り着いた。

そんな感じです。

 

《腸心セラピー®︎》の詳細はこちら

➡︎(社)日本腸心セラピー協会

 

 

腸心セラピー®︎は潜在意識にアクセスして、

お悩みを解消へ導くセラピー。

頭(顕在意識)で考えられる

ようなレベルの問題ではない、

深くて忘れていたような

根深い原因にアプローチ。

 

 

解消したお悩みは元には戻らない!

 

そんな嘘みたいな魔法のセラピーを受け、

セラピストとして活動を始め、

今では出会って約2年で協会の認定講師まで

務めることもできています。

 

 

セラピーを受けていくことで、

セルフケアをメインにやっていました)

 

神経質は和らぎ、

心配性はなくなり、

頑固さはどこに行ったのか笑

 

 

とにかく自分をどんな状況であっても

自分を許すことが

できるようになりました。

 

そして、

幼少期の辛い感情だけでなく、

過去生集合無意識

宇宙意識などからの影響を受けている

 

image

 

そんなことがやればやるほど分かり、

気がつかないけど確かにあった

心の宿便

みるみる剥がれ落ちていく

 

そんな感覚で、

気持ちがどんどん楽になっていくのです。

出来ない自分に罪悪感を感じることも激減し、

以前と比べるとどれだけ

ゆるい人間」になったことか。

 

 

これは我が子が一番

感じていることでしょう笑

 

厳しくて神経質な心配性の母から、

ポジティブでだらしない⁇母に

なってしまったびっくり笑い泣き

 

自分を許すことができたから、

今でも環境の変化で少々便秘気味になっても

許せるんです。

 

「いつか出るわ〜」って

 

今も毎日出ないこともよくありますよ。

 

そのような時は、もしかしたら

知らず知らずに無理していたり

頑張りすぎている自分がいるのかも。

 

そんな風に感じるようになり、

いたわることを心がけます。

 

つまり頑張らない

ゆるっと過ごす。

(⬆︎これが罪悪感なく

出来るようにようになったのが感動笑い泣き

 

そして腸心セルフケア

心のメンテナンス

 

すると翌日しっかり出たり、

いやいや出過ぎたり笑

(必ず出るというものではなく個人差があります)

 

 

便秘や下痢などお腹の不調は

食事や運度不足

生活習慣などが影響しています。

 

その中の一つとして、

性格傾向や考え方も大いに影響をしていると

個人的に感じています。

 

自分一人で頑張り続けている方、

便秘の人にありがちな性格傾向をお持ちの方。

何かしらこの記事がお役に立てればと思います。

 

 

腸心セラピー®︎にご興味のある方、

ご相談などもこちらのLINE@より

お気軽にどうぞ⬇︎

 

 友だち追加

 

腸心セラピー®︎お客様の声

こちらもご参照ください

 

 

今日から人生が変わる!

あなたの生まれ変わりをサポートいたします

赤薔薇腸心セラピー®︎専門店OHANA赤薔薇

 

神奈川の二宮町(小田原のお隣、湘南)にて

火曜日・土曜 時々日曜日にオープン

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

 

あなたの中のマイナスの感情は

「コントロール」から「手放す」へ

腸から心の解放をうながし、

ストレスやトラウマの解消、

メンタルブロック解除まで全ておまかせ!

潜在意識にアクセスし根本から

過去をリセットできます♪

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

 

 

赤薔薇セッションメニューはこちら

 

NEW4月のご予約はこちらから

 
 

ご予約の方はLINE@にご登録後

「お名前とコメント」を一言くださいませ下矢印

   下差し下差し下差し

 友だち追加

 

OK出張セラピーもさせていただいております(詳細はご連絡ください)

 

《腸心セラピー®︎》の詳細はこちら

➡︎(社)日本腸心セラピー協会

 

 


まじかるクラウン《お絵描き動画制作OHANA》まじかるクラウン⬅︎ポチッと

完全オリジナル 絵描き動画であなたのストーリーを形にいたします
動画制作事業も行なっていますキラキラ

 

 

人気ブログランキング
こちらにも参加しています

ぜひクリックお願い致しますウインク