覚えたばかりのタックを裾にいれました。計4箇所。黒すぎて全くわからないけど、ウエストにも2箇所入っています。渾身の出来!


今回は柄合わせにも挑戦しました。やっとパターンをどう布地に置くのか、わかってきました。


悔やまれるのはウエストのゴム入れで朦朧として、幅が細くなってしまい、ゴムがカツカツに。


色目からこの秋冬にもはけるアフリカンパンツができあがりました。


たまたまやってきた母に、なんとなくプレゼントしたい気になってあげちゃいました。今まででいちばんいい出来だったんですもの。


今回の糸は先生指定のシャッペスパン60番。


大量に買いました。これで当面糸ストックは大丈夫でしょう。カタカタするぞー。