バルミューダ のスタンドライトです。

娘の学習用ライトとして買いました。後にも先にも、ふるさと納税品はこれだけ。奮発しました。太陽光に近い光ということで、眼への負担は少しは緩和されるでしょうか。

娘は1日の間に2時間は机に向かう習慣なので、なにかよいものを探していたところヒットしました。ピアノもそろばんも眼を使わざる得ない習い事だし、自分も超近視な子ども時代を過ごしたので、どうにかしてあげたい気持ちでした。 



とりあえず、ダイニングにあってもインテリアの邪魔にならず、大人が見てもうれしいライトです。可愛いのは明るさ調整のダイヤルをまわすと、ピアノのメロディが流れるところ。可愛くて大好きです。


このようにかなり離れても、手元を照らせます。ムーディーな電球色で、雰囲気重視の暗めな我が家にはもってこい。むしろ必須アイテムだったかな。眼が悪くなるのを気にする割には間接照明が多いというアンビバレンツ。

年末にバタバタ選んだりしないよう、返礼品を早めににゲットできてホッとしました。