今までコーヒーのドリップに使っていた、月兎印のボーローケトルが欠けてしまったので、新しいケトルをお迎えしました。

マットブラックは新製品なのかしら?ラッセルホブスのカフェケトルです。2020年製とありました。

これでうちには冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースターに続き、2020年製のオンパレード。新婚の家電みたいでわかりやすいけれど、壊れるときはいっしょ⁈


王道ステンレスとだいぶ悩みましたが、指紋が付きにくいとのことでカラーはこちらにしました。


しかしステンレスボディも素敵。


電子レンジの上には鎮座しています。大きさは理想。2人分のドリップのお湯がすぐに沸いちゃいます。さすが電気だ!

ガスだとつい沸かしっぱなしにしてしまって、無駄の多い生活だったのですが、保温もバッチリということで、気づいた時に淹れられればOK。

記憶が衰えていく一方のわたしにはベストでした。


他の候補はもちろんバルミューダ や、デロンギ。特にデロンギを揃えたいなーという気持ちが高まったのですが、ボディのイメージはこのラッセルホブスに勝るものはありませんでした。


買ってよかったです。カフェタイムがとっても楽しみになりました。

÷÷÷
 メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「FXXNTS」をいれてね!https://www.mercari.com/jp/dl/ 
÷÷÷ 

 アンケートモニター登録