近所のジェラート屋さんの新作、ゆずジンジャー。半分くらい食べちゃいましたがパチリ。


さておき、インテリアにグリーンが欲しくなったのは、歳をとったせいでしょうか。

去年、郊外にある別宅の注文住宅が完成したんですが、わたしの在住する市は、新しく家を建てた人に木をくれるんです。それってシンボルツリーになるじゃない!て思いまして、はりこみました。

1品目
 

いつも住んでるのは駅近のマンションで、便利ではあるんですが、断捨離しすぎてえらく殺風景だったので、実家から観葉植物をもらってきました。可愛い鉢に植え替えたかったので、以下お買い上げです。

2品目
  
おっと、わたしが最後の一個だったみたいです。売り切れ!

3品目
  
多肉植物なんか可愛い。

4品目
 
万能そう。モダンです。

グリーンとは関係ないのですが、結婚して12年使ったオーブンレンジをメルカリで売りました。

 
高機能と見た目も素敵なパナか

  
完全なるデザイン重視のバルミューダ か


はたまたジョーシン電気店員おすすめ。味が違うというヘルシオか悩んだ挙句、
 
5品目
 
パナソニックの単機能レンジに決めました。クッキーとピザが焼けないからオーブンは別途購入ですが、いちばん大切なのはレンジ機能だということで決着。見た目もスタイリッシュですし。

6品目
  
急に廊下の電気が切れたのです。あれ、わたしが買い占めちゃったみたい。

7品目
   
買い周りに苦しんだらコレ。

8品目
 
ボロボロになってた椅子の脚に。

9品目

ついに5月に出る!エルサが好きな娘のために。

10品目
夏に向けてハワイナス。ピンクにしました。