落花生。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



仕事は
お休み。


ホットケーキを
作ろう〜ホットケーキ

6時半ころ

牛乳がないので
ちかくの
24時間スーパーへ。

落花生が
山積みされてたので
買ってかえりました〜
かるく
フライパンで乾煎りしたら
香ばしいの。。
かぼちゃんに
むいてお皿にのせたら
手をのばしていますっパーハロウィン
ちゃんと齧れます!

何年かまえ、、
ふたりで
ばりばり割ってたべたこと
おもいだしました。
かぼちゃんは
歯で殻を割ってたべたっけ〜もぐもぐハロウィン



かえちゃんより、、、

神の技をちいさく
見積もらず
かぼちゃんがもっともっと
よくなるようにお祈りしてるよ
と。お母さん
毎週送られる教会のメッセージ。
読みたくないかたは
スキップで〜



詩篇81.10
わたしはエジプトの国から
あなたをつれだしたあなたの神、主である。
あなたの口を広くあけよ
わたしはそれを満たそう。

親鳥から
餌をもらう
小さな小鳥のごとく
期待して
おおきく口をあける、、
神様は
満たしてくださる。
おおきく
期待していいのだそうです。

かぼちゃん

ずっと
祈ってきたから
いつも
神様にまもられて
お口も器も
満たされるね。
えーっと。
単に
たべものがあたえられるー
てことじゃないよ、、


わたしは
クリスチャンでは
ないけど
いろいろなことを
かんがえさせられます。

ショートの
お兄さんに
落花生たべたの〜⁈お父さん
言われ
でかけていくかぼちゃんでしたー
いってらっさい!バイバイ