はーあ。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



昨日

夕方
きーちゃんちに
めし喰いにくる予定の
てっちゃんからTEL。
きーちゃ〜ん
バイク動かないぃ〜
むかえきて〜チュー

あん。
もお暗くなるからムリよん。
(きーちゃんは網膜剥離後左目が
イマイチなので夜は運転しません。)もぐもぐ


ああ〜
タクシーで行くしかないか
3000円くらいかなぁ…えーん

はい。
しかたないねん。。
甥っ子に迎えきてもらえば?ニコ

ここ
しばらく
てっちゃんの
たーすけてぇがなかったが、、
またか。
とりあえず
じぶんちにもどった様子。

連絡がないので
もお
きーちゃんちに来ないの?
甥っ子に送ってもらったら⁇
来ないならごはん片付けるよー
電話する。
なーんか
気に障ったらしく
ウチに来たものの
鍵を忘れたとやらで
また
じぶんちにもどる。タラー

ウチにもどるも
鍵は無しっ!

もしかしたら
会社においてきたバイクに
ついてるかもと
またまた
会社にもどるが
鍵は無しっ!!

おまえが
急がせるからだー
プンプン
文句をいわれ、、
鍵をどこでなくしたか
記憶がなく、
タクシーに
わすれたかもと言うが
タクシーの会社名はみておらず。
緑色だったとのことで
きーちゃんが検索。
もお遅い時間なので
朝に電話することに。

もお
いいよっ
バイクはスペアの折れた鍵があるから
それで作らせるっショボーン

いや
まずはタクシーでしょがっ。
きーちゃんがかけてみるも
鍵の忘れものはないとのこと。

かぼちゃんをがっこへ出し
さあ
鍵屋へGO車
なんかあんたと前も鍵つくりに
いったね〜
はあもお。

なんとか
職人の爺さんつくってくれましたー
成功率50%といわれ
むりならバイクもってきてー
と。
いやいや
それ動かないからムリや、、、もぐもぐ

はい。
ふたりとも折角の休みなのに
またまた職場へ、、
きーちゃんっ
鍵入ったよっ〜爆笑
おー
一段階クリア。

はい。
バイクを修理してくれるとこ
近くに探すぅ。。
なんとかみつかり取りに行って
くれるそうだ。
はー。
きょうのミッション終了ぉ〜ニコ照れ



ウチにもどり
ナポリタンふたりでつくって
たべました〜パスタ

かぼちゃんは
麺はきびしいのでマカロニバージョンね。
かぼちゃん用の
煮物も炊いたからねん。。
きょうは
くちが開くかな。

はーあ。。
もお
そろそろ
かぼちゃんの
ご帰還だっ!
くたびれたなり。もやもや