台風17号。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



そとは
台風〜うずまき

ベランダも
片づけなかったので
アウトドア用のテーブルが
とんでかたむいています〜タラー

植物も
枯れちゃうかもな。。
玄関にいれとくべきでしたー
それよりも
きーちゃんはきのうは
具合はわるいし
かぼちゃんを病院につれてったりで
それどころじゃありませんー

ふたりとも
無事
熱はさがりました。
かぼちゃんは
なんの風邪症状もないので
単なる脱水だったのでは?

まあ
水を極度にのみたがりませんので
200CCでも補液できたのは
よかったか。。
おんなじ
薬もらい
きーちゃん420円
かぼちゃん140円。。
診療費
きーちゃん2170円
かぼちゃん  550円!
かぼちゃんは点滴もしてるのに1/3以下〜

後期高齢
たすかりますー
わかいひとは
病院かかるなということですかな。。


暴風警報が
でましたので
当然がっこも休み〜
明日も日曜で休み〜
あん。。もぐもぐ

わたしの職場のスーパーは
台風でも開けますので
出勤ですっハッ
たまたま休みでよかったよー
こんななか
タクシーもいないし
いけないよ〜

万が一
お店が休むとしても
それが決定するのは
一番に出勤の清掃員のあとですから
とりあえず清掃はしておけっ!
なるわけー

沖縄では
むかしの台風は大きく
なんにちも
ウチから出られなかったことから
台風が来るっ
いうと
やたら買い物をしますっアセアセ
台風だと
むかしは完璧お店も開きませんでした。

ところが
近年
以前より
台風も大きくないので
外にでる傾向があり?
お店が開いてないと
クレームがあるそうで。。タラー
ほぼ
お店は休まなくなっています。。
従業員の安全は⁇
どうでもいいのでしょうか?
他店との
競争で売り上げのみを
考え、、、

おかしいよなぁ〜

客も客で、、、
もお
買い物は前日に
すませてるだろうに。
ただ
ぷらぷらしたいだけなんよね〜

あ〜
だるぅ。
もすこし寝ておこ。。