ちいさな暮らし。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



このまえ

友人の
さゆりさんに
おしえてもらった
の。


鶏肉に
お味噌つけて
グリルしてみました〜ニコ

なかなか
おいしくできたので

前職場の
パン屋さんまで
べんともってきましたっお弁当

景気はよくないけど〜
まあまあ
元気そうでした。

マンションのローンが
たいへんなので
賃貸に引っ越そうとおもっている
とのことでした。
息子さんも独立したようで
ちいさいところで
夫婦ふたり暮らせればいい。。
と。

服なんか
もお何年も買ったことないよ〜照れ

必要ないしね〜ニコ

そうそう
一日中コックコートだし、、照れ 
大型ショッピングセンターも
行ったことないっ!
買えないのに
ぷらぷらするのは好きじゃないし
興味ないっ
と。


数年まえに
イオンの大型ショッピングセンター
そして
今年は
わたしの住む市にも
地元スーパーの大型ショッピングセンター
できました〜

皆が車で激混みのなか
出かけていくのに
わたしのまわりの
友人たちは
「こんな大きなお店いらないよね〜
興味ないから
いかない、、、」

いうから
可笑しくて。爆笑

そうね。
よほど大金があって
一括でおウチが買えるひと以外の
普通の人は
ローンの借金などもたず
賃貸アパートで
じゅうぶんだと思う。

というか
賃貸のほうがいいと思う。

このご時世
給料も上がることはないし
まわりに変な人がいても
買ったら
すぐ引っ越しできないし。。

そんなこと
思う
このごろです。


カンタンレシピ
さゆりさん
ありがとー。