おやつターイム。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



かぼちゃん

朝は
やや不機嫌。ハロウィン

昼ごはんも
じぶんから手を出さず
やる気なし子。タラー


お昼寝zzz
1時間ほど。。
きーちゃんも睡魔におそわれ
いっしょに添い寝。もぐもぐ


かぼちゃんっ
饅頭たべるか?
きーちゃん
さっきひとりでたべたの〜

車いすにうつるのも
めんどいので
ベッドサイドにすわらせてみたー。
おっ。
めずらしく自立座位できとる。グッ

饅頭とバナナとパン
をたべ
15分ほどしたら
たおれこみました。コッペパンバナナ


それから
1時間後。。
きーちゃんっ
饅頭をくださーいっハロウィン

さっき
たべたやん。
ほら
たべるね?もぐもぐ

いらないっハロウィンハッ

そうでしょがー
やはり
わすれんぼでし
た。もやもや


追記。
かぼちゃんのとこも
やっとカーテンをかえました〜
前のものは無印の無地のもので
未使用だからつかって
おともだちにいただきました。
丈が長かったので切ったら
短くなってしまいタラー
(ちゃんと測ったつもりが、、、)
また切ったものを縫い付けたりでーもぐもぐ

このあいだ
遮光カーテンは
たしかに陽を遮るのだけど
部屋が暗くなるのよー
うっすら
ひかりが入るほうがよいとおもい
結局
また無印で同じような
うすいグリーンとなりましたっグリーンハーツ

古いカーテンは日焼けして
いました〜
三年半
ありがとー
カーテンをくださった
さゆりさん
ありがとー。